コンセプトモデル『FUMM』

Client : KDDI CORPORATION

Agency : Hakuhodo Inc.

Date : 2015.07.17

  • web
  • app
  • movie
  • event
  • product

KDDIと外部の専門家、一般の生活者が共創し“スマホの次”を発明する研究所『au未来研究所』のWEBサイトを制作しました。
昨年度の活動として、一般の生活者も研究員の一員となり活動できるコンテンツ『オープンラボラトリー』では、研究テーマ『衣』『食』『住』に対してアイデアをオンライン上でディスカッション。リアルに行われるハッカソンを開催し、15個のプロトタイプを制作。その中のひとつを選定し『いつものお散歩が、冒険に』をコンセプトとした足音で遊べるキッズシューズ『FUMM』のプロダクトを開発し、実際に親子で体験できるイベント『FUMM KIDS PARK』を開催しました。 本年度もサイトをリニューアルし『BE PLAYABLE』を研究テーマに新しい“スマホの次”を発明していきます。

Back to WORKS